書道の風景

書初めの週

月曜から新年の教室を始めて、書初めの週となった。半紙に練習の後は子供用のカレンダーに一発勝負。次は本番よ❗️と言うとみんなの目が輝く、一発勝負勝負が好きなのか❓      

私の原点

展覧会が終わっても後の事務処理に追われるが、徐々に普段の生活に戻さないといけません😅 私の原点は⁉️一言では言えない。ひとつは書道教室での後進を育てる仕事、ひとつは自分の作品を追及すること。もちろん家庭人としての大切な日々も有りますよ😊 姿勢もバッチリ👌 ヒストリア宇部の新教室、静かな空間が〝非日常的で新鮮〟と受講生から感想を頂いています。

書道教室の仲間

月曜日は宇部市の小羽山ふれあいセンターでの書道教室。教室に通う仲良し親子の三浦彩子さん、リオンちゃんです。今日は二人から、こんなコメントをいただきました!

言霊!

なんだかこの頃元気、ホームページを一新したせいかなあ😊と思ったりする。よし頑張るぞと… 自分で自分に大丈夫🙆と自己暗示をかける。正に言霊(ことだま)。書道教室では実用書も必要、小さな文字は揃えるのは難しい..........